忍者ブログ
ぜ ん め つ!!
What?
an・ni・hi・la・tion
あないあれいしょん
[名][U]
1 滅ぼすこと, 全滅, 絶滅, 壊滅, 消滅;無効(にすること).
2 《理》対(つい)消滅.
プロフィール
HN:
いとー
年齢:
34
性別:
女性
誕生日:
1989/07/01
New Comment...
[02/04 はんだ]
[10/10 まみんちょぱ]
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
かうんと
バーコード
アクセス解析
3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

バスにはいろんな人が集まる。

昼間からどこに行くのか高校生。
大群で乗り込み、談笑しながらもバラバラに降りるおばあさん方。

講義終わったのかよ大学生。

ときどき乗り込んでくる小学生(何者?)


とりあえずのんびりバスに揺られ思うことは




遅刻だよぎりぎりで(T^T)
PR
できてるのかなぁとかぼんやり考えたりして

今日も学校終了。

いとーは変わらないね。

て言われるたびに、何かがぽこんと湧き出ます。

不変を信じない(有り得ないと思っている)自分だからか、

なんだかなぁ。と思うのです。


なんだかなぁ!(笑)


いとーはもう二十歳です 笑


あいわーずせぶんてぃーん




切ない(´・ω・`)
本は一気に読んでしまいたいのです。

分厚くて、いやこれなげぇなぁっていう長編でも
単発でコロコロ内容がかわる短編でも

あまり記憶力が良くない私は、とびとびに読むと作者の雰囲気やら内容やらを結構忘れたりするので、一気読みをするのです。
何の本でもね。

先が気になるのもあるし。
ミステリーとか、ホラー、恋愛小説でもオチはあるじゃないか。

(いやでも、つまらない本とか自分には合わないと思った本はほんの2Pぐらいで投げ出すが)

でも、唯一とびとびに読める本があります。


エッセイ集。


それも雑誌で連載されてるような、短い文章をまとめたもの。(あ、ちなみにハードカバーは読まないですわたし)

内容もコロコロかわるけど、ストーリーを気にする必要はないし、作者がその時に考えたことをリアルタイムで書き綴ったものなので、とびとびに読んでも自分の中で対応できるし、なによりその作者のことを知れるのがおもしろい。

ちょっとした時間にぺらっと開いて読むこともできる。
かつ、じっくり読みたい。

好きな作者をよく知りたいっていうのも手伝ってるのか、

すっかり、エッセイをのんびり読む癖がついた。



時間はないけど本を読みたい、のんびりとふわふわ本を読みたい方、でも忙しい、というかた。一回好きな作家さんのエッセイをとってみたらいかがでしょうか。


ちなみに私は今、山本文緒さんのエッセイよんでるよー。


今日は天気がいいなぁ。

バイトがんばるぞー。
忍者ブログ [PR]